《加山又造の小宇宙》を銀座松坂屋で開催します。4/14日から!

初めてのエントリーです。

2010年4月14日から銀座松坂屋にて「加山又造の小宇宙」と題したイベントを開催します。

今回のイベントはちょっとユニーク。

1階のイベントホール、中央通りを背に松坂屋の右手の入り口から入っていただきますと、2本の柱を囲んだイベントブースがあります。こちらでは、加山又造作品のミュージアムグッズをお買い求めいただける他、株式会社箔一様との共同プロジェクトで完成したインテリアパネル、《千羽鶴》をご紹介します。

また会期中館内のサロンでは加山の原画をもとに京友禅作家の細井智之氏が手がけた波濤文の留袖、振袖もごらん頂けます。こちらのお着物、現在は珍しい絹糸も紡績も全て国産という「又昔」という正絹を使って染めています。この生地質だけでも、体感していただく価値あり・・・☆

それから、今回は多摩美術大学加山又造クラス出身でその後加山の長男・哲也(陶芸家・弊社社長)と結婚した加山英利子の展示も併設して行います。題して「エリコ×英利子」。キッチュでキュートな展示をお楽しみください。


細井氏のブログにはもっとくわしく丁寧に、画像付きでいろいろ書いてあります。とても素敵な方なんですよ〜!
http://ameblo.jp/yuzenhosoi/entry-10322974506.html